第1回HAOC3本部合同ツーリング
日時  :  2007年9月16日(日)
行先  :  浜名湖ガーデンパーク・西駐車場(静岡県)

 

HAOC東海本部が発足してもうすぐ1年になります。
その記念に合同ミーティングを企画してみました。
当初は7月に関東本部との合同ミーティングを予定してたんですが、台風の為中止になってしまいました。
そのリベンジをしようと再度企画したところ、関西本部も入って3本部合同ツーリングをする事になりました。

実は直前に台風が発生していて、またか?と思っていたんですがなんとか逸れてくれました。
ただ、天気は雨が降ったり止んだり・・・やっぱり雨男?(笑)
集合&関西本部との合流場所は東名高速・赤塚PA(上り側)です。

PAに入り、きくさんの車の後ろに止めた瞬間、きくさんから「今日ってやるの?」というメールが・・・タイミング良すぎです(笑)
その後nobuさんと合流して関西本部を待ちます。
しばらく話していると関西本部が登場。
関西本部の参加者は、boss、ナイトさん、みなっちさん、シゲヤンさん、K’sさん、ゆっちさんです。

皆揃ったところで、とりあえず浜名湖SAに移動します。

 

東名高速は渋滞も無く、順調に浜名湖SAに到着。
道中雨が降ったり止んだりはしてたんですが、この頃になると晴れてきてちょっと蒸し暑いくらいでした。

ここで早めの昼食と休憩をしてから、関東本部との合流場所である浜名湖ガーデンパークに向かいます。

 

浜名湖SAを出発して、浜名湖ガーデンパークに向かいます。
東名高速・浜松西ICで降りて49号線を浜名湖大橋目指して走ります。
この道は浜名湖沿いを走っているので景色もよく、信号も少なめなので走りやすいです。
浜名湖大橋を渡りきったところが浜名湖ガーデンパークで、西駐車場を目指します。

 

浜名湖ガーデンパーク・西駐車場に到着、すでに関東本部の皆さんが到着していました。
関東本部の参加者は、たっくん、グラさん、グフのりさん、サンダーバードさん、バルさん、ネロさん、NABEOさん。
それと、みんカラからの参加者でkei00さんが飛び入りで参加 。
総勢17台・・・いや〜これだけアコードが並んでいると壮観ですね〜♪

 

当初の予定では浜名湖周遊という事で、浜名湖を一周するつもりだったんですが、関西本部のゆっちさんがOptionのモニター募集(カーボンボンネット)に当選した流れで取材を受ける事に・・・。
まずは車を並べなおして、人間も入って全体撮影・・・さすがはプロですね、車の並べ方が全然違う。

全体撮影が終わると、1台ずつ撮影&取材に入ります・・・。
すかさず 車を磨きだす人が数名(内1名はいつもの光景ですが(笑))・・・皆撮影となると気合が入るみたいです(笑)
笑顔とポーズを要求されたのには参りました・・・作り笑いなんて難しくて出来ません、ましてやポーズなんて何も思いつきません。 
写真を撮ってから車のことを聞かれたり一通り取材が済むと、次の人に交代です。
この調子で17台・・・雑誌を作るのって大変ですね。
Optionさんどうもありがとうございました。

結構暑かったので皆汗をかきながら取材を受けているところに、bossから飲み物の差し入れが入りました。
こういう気配りを見習っていかなくてはいけないなと思いました。

 

取材が終わったところで色別に並べなおして写真撮影です。
その後しばらく各々話しこんでいたんですが、ポツポツと雨が降ってきました。
取材が済んでからだったんで良かったですけど、この日は終始降ったり止んだりの天候でしたね・・・。

最後に改めて全員で自己紹介をして、解散となりました。
ちなみに 取材があったおかげで助かった事があります・・・それはツーリングをする時間が無くなった事です(笑)
実は当初予定していたツーリングだったんですが、なかなか車を止めるところが見つからずどうしようか悩んでいたんです・・・。
大きな声では言えませんが、取材が始まってこの事に気付いた時に安心したのは内緒です(笑)

解散してから関西本部と伊勢湾岸自動車道・刈谷PAまで移動したんですが、音羽蒲郡ICの先で10km以上の事故渋滞にはまりました。
今考えると音羽蒲郡ICで降りて下道を移動する方法もあったんですが、その時は思いつきませんでした・・・おかげで後ろを走っていたナイトさんに迷惑光線を浴びせつつける結果となってしまいました(笑)

今回は取材があったおかげで何とか成功させる事ができましたが、次回はちゃんとツーリングが出来るように勉強しておきます。
次回は平成21年に行う事が決定しましたので、もっともっと東海本部を盛り上げて今回以上の台数で参加できるように頑張って生きたいと思います。

これをご覧になったアコード乗りの皆さん、私達と一緒にツーリングをしてみませんか?
いつも思う事ですが、同じ車が何台も連なって走るのは気持ちがいいですよ♪
是非あなたの参加をお待ちしております・・・。

文責 hide@東海本部長