HAOC関西本部 琵琶湖一周リベンジツーリング
日時  :  2008年7月13日(日)
行先  :  琵琶湖一周(滋賀県)

ルート :  道の駅・びわ湖大橋米プラザ集合→湖西道路→琵琶湖一周

 

HAOC関西本部のツーリングに参加してきました。

まだHAOCに入りたての頃に参加した琵琶湖一周ツーリング・・・その時は雨だったので今回はそのリベンジです。
皆の気持ちが通じたのか天気は晴れ!・・・ただ、今回は暑すぎました(笑)
今回は時間を読み間違えて9時半に道の駅・びわ湖大橋米プラザに到着♪
するとすでにきくさんが居ました・・・まさか本当に参加してくれるとは思ってなかったのでビックリしました(笑)

30分程した頃にみなっちさんとしげやんさんと合流。
それから少しして関西本部の皆さんが登場です♪
関西本部の参加者は、bossさん、Maverickさん、ナイトさん、K'sさん、チキンさん、えいちゃんさん、ゲスト参加のしこやんさんの8台です。
総勢12台・・・これだけのアコードが集まると視線を集めますね♪それが気分良かったりするんですけどね・・・(笑)

トイレ休憩を済ませて、いよいよ琵琶湖一周に出発です!

 

国道161号バイパス→国道161号と走り、道の駅・藤樹の里あどがわに向かいます。
国道161号バイパスは以前湖西道路だったところが無料になっていて走りやすく、国道161号も琵琶湖沿いを走っているので景色は最高です。
途中昼休憩に止まろうとした所で、台数を見た店員に断られる というハプニング(笑)がありましたが、順調に道の駅・藤樹の里あどがわに到着。
駐車場が混んでたのでまとめて停めるのは無理かな〜と思ってると、警備員の方に大型車の方に誘導されます 。
車を停めてから写真を撮っていると、警備員さんに「これ皆仲間なの?凄いね〜」と言われました。
どうやらその警備員さん気を利かせて大型車の方に誘導してくれたみたいです!警備員さんありがとうございました♪
ここで食事&休憩をしてから次の目的地に向かいます。

 

琵琶湖一周を再開する前に、地元民のしげやんさんオススメの撮影スポットで撮影タイムとなりました。
道の駅・しんあさひ風車村の向かい側にある砂利の駐車場?なんですが、バックに風車が写る絶好の場所です。
さすが地元民ですね〜♪しげやんさんありがとう!!

これだけ並んでるとやっぱり良いですね〜♪最高です!!

 

撮影会を終了して、奥琵琶湖パークウェイを走りつづら尾展望台を目指します。
琵琶湖の際を走るのは最高に気持ち良いですね♪
奥琵琶湖パークウェイに入ると皆のペースが・・・一方通行なのもあってかなり走りやすかったからしょうがないんですけどね(笑)
おかげで写真がありません(笑)・・・手がブレてまともに写真が撮れませんでした・・・σ( ̄∇ ̄;) 

そうこうしている内につづら尾展望台に到着しました。
今まで順調に進行してきたので、ここで少し長めの休憩を取ります。
それにしても天気が良かったのでバイクでツーリングしてる人達が多かったですね。

休憩が終わって、道の駅・近江母の郷に向けて出発します。

 

再び奥琵琶湖パークウェイを走り、国道8号線に出て道の駅・近江母の郷に向かいます。
国道8号から県道44号を経由してさざなみ街道に入ります 。
ここまで渋滞も無く、道路沿いは景色もよく、まさにリベンジ成功って感じですね。

道の駅・近江母の郷は前回のTRGの時にも立ち寄った所ですが、今回は幸運にも全台数並べる事が出来ました。
ここで見ず知らずの青いCL7を青軍団が囲んで?(笑)スカウトしようとしましたが、結局オーナーさんは現れませんでした・・・CL7のオーナーさん驚かせてすいませんでした。

 

道の駅・近江母の郷を出発して、最終目的地の道の駅・竜王かがみの里に向かいます。
途中今回のTRGでは唯一の渋滞もありましたが、それ以外は何事も無く順調に道の駅・竜王かがみの里に到着しました 。
今回のツーリングは小雨の中行われた2年前の琵琶湖一周ツーリングのリベンジだったんですが、天気も暑すぎるくらいに晴れてて文句なしにリベンジ成功ですね♪多少暑すぎた感はありましたが・・・σ( ̄∇ ̄;) 

思い起こせばあの時の琵琶湖ツーリングは私がHAOCに入会して初めて参加したツーリングだったんですよね・・・。
あれから2年間色々な所にツーリングで行きましたが、やっぱり皆で連なって走るのは最高です!!
今は東海本部をさせてもらってますが、関西本部に負けずに皆にツーリングの楽しさを伝えていけたらいいなと思っています。

これをご覧になってる皆さん、私たち々と一緒に走ってツーリングの楽しさを味わってみませんか?
メンバーじゃない方も興味がある方は是非一度参加してみてください♪
あなたの参加を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

文責 hide@東海本部長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけです・・・(笑)

同じ車なのにこの違いはなんなんでしょう・・・(笑)