新東名ツーリング
日時  :  2016年3月20日(日)
行先  :  新東名高速の各NEOPASA

ルート :  伊勢湾岸道・刈谷PA集合→新東名の各NEOPASA→伊勢湾岸道・刈谷PA解散

 

2016年度初の東海本部のツーリングを開催しました。
今回は新東名高速延伸記念として新東名の各NEOPASAを回ることにしました。

集合場所は伊勢湾岸道・刈谷PAです。
参加者はもんちーさん、うぇるどさん、Ken's Blackさん、nihonkaiさん、Ikkiさん、ふくちゃんさん。
みんからから蒼飛さん、wma@CL1さん、むぅあさん、a.w.riverさん、てつねこさん。

連休中日だったこともあってか、ありがたい事に12台参加して頂きました。
天気は晴れ。朝はちょっと肌寒かったですが絶好のツーリング日和でした。
刈谷PAで集合して、岡崎SAに向けて出発します。

 

豊田東JCで伊勢湾岸道から新東名に入り、
NEOPASA岡崎に向かいます。

ここは新設されたSAで当日はかなりの混雑。
仕方なく、写真のような停め方になりました。


ここは八丁味噌を使った食べ物が名物で、
味噌ソフトなるものもありました。
口の中の水分を奪われるのでご注意を(笑)

次はNEOPASA浜松に向かいます。

 

次はNEOPASA浜松です。

ここは建物がピアノをイメージして作られているそうです。
浜松ギョーザやスペアリブサンド、あとはうなぎをデザインしたエクレアなんかもありました。

ただ、連休中日だった事もありどこに行っても駐車場は混雑してます。
新東名のSAは施設が充実してる割には駐車場が小さめに感じますね。

軽い昼食をとり、NEOPASA静岡に向かいます。

 

次はNEOPASA静岡です。

ここまで連休中の割には思ったより渋滞等も無く順調に流れていました。

ここは入り口でちびまるこちゃんがお出迎えしてくれます。
静岡という事で、お茶に関係あるものが色々あります。
抹茶のソフトクリームがおいしかったです。

次はNEOPASA清水に向かいます。

 

NEOPASA清水に到着。

ここは駐車場も広く、余裕で停める事が出来ました。
この辺りから少し雲が増えてきて微妙な天気に…。

ここの建物はガレージをイメージしてデザインされているそうです。
コンセプトがガレージという事で、中にバイクや車なんかも飾ってあります。

ここで新東名を降りて、東名・海老名SAに向かいます。

 

 

新清水ICで降りて県道52号から国道1号と走り清水ICで東名高速に乗ります。
とりあえず牧の原SAにて休憩、ここの大型用駐車場がガラガラだったので撮影タイム。
整列させての集合写真を撮る事が出来ました。

本来なら美合PAで解散の予定でしたが、その手前で事故渋滞が起きていたので、
浜名湖SAにて休憩、その後、伊勢湾岸道・刈谷PAまで移動して解散となりました。

今回も無事にツーリングを行う事が出来ました。
多くの方に参加して頂けたのがありがたかったです。
いつもと違い高速メインのツーリングでしたが、たまにはこういうのも良いかなと思いました。

とは言え何度見ても同じ車が何台も連なって走るというのは気分がいいもんです。
これをご覧になってる皆さんも私たち々と一緒に走って同じ感覚を味わってみませんか?
メンバーじゃない方も興味がある方は是非一度参加してみてください。
あなたの参加を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

文責 hide@東海本部長