静岡ツーリング
日時  :  2017年6月25日(日)
行先  :  静岡県

ルート :  道の駅・潮見坂集合→国道1号→国道150号→国道1号→東名・浜名湖SA解散

 

東海本部ツーリングを開催しました。
今回はメンバーからのリクエストで静岡県へ浜松餃子を食べに行きました。

集合場所は道の駅・潮見坂です。
参加者は私、ken's blackさん、Ikkiさん、るぺさん、みずさん、ウェランさん、
chemさま!!さん、nihonkaiさん。

今回は東海本部メンバーのみでしたが8台の参加がありました。
皆さん参加ありがとうございました。
天気は曇りでしたが、今にも雨が降りそうな微妙な天気でした。
時間になったので、最初の目的地に向けて出発します。

 

 

国道1号線から国道150号と走り、道の駅・風のマルシェ御前崎を目指します。
(※今回は天候不良とバラけてしまった為道中の写真はありません。)
国道150号は周りに風力発電の風車があったりして気持ちよく走れそうな道です。
今回は残念ながら雨が降ってきてしまったので体感はできませんでしたが・・・
国道150号を走り、道の駅・風のマルシェ御前崎に到着です。
ここに短い時間でしたがみんカラ支部のひろゆうううさんが顔を出してくれました。

この時点で既に12時前、次の目的地に向かうと到着は14時過ぎると言う事で予定変更。
もともと行こうとしていた店の系列店が近くにあったのでそこで昼食をとる事に。
と言う事で、五味八珍の浜岡店で目的の浜松餃子を頂きました。美味しかったです。

昼食後移動となりましたが、ここでも予定を変更して道の駅・宇津ノ谷峠に向かいます。

 

 

国道150号から国道473号とバイパスを順調に走り国道1号線に向かいます。
しかし、国道1号線の島田金谷バイパスから藤枝バイパスに入ったところで事故渋滞が…
ここで一旦バイパスを降りて迂回する事にしたのですが、ここで3組に分かれてしまいます。
私のグループが道の駅に着いたときには私含め3台しか居ません…
その後、ちょっと時間は掛かりましたが他のメンバーも無事到着しました。

当初の予定はこの後富士方面まで出る予定でしたが、天気も悪いしここまで予想以上に時間が
かかり遅くなってしまったので予定変更して清水ICから東名に乗ることにしました。

とりあえず東名に乗り、牧の原SAを経由して解散場所の浜名湖SAを目指します。

 

 

牧の原SAで途中休憩、ここでウェランさんとみずさんとお別れし、浜名湖SAに向かいます。
途中ココでは書けない事件があったりしましたが、渋滞も無く無事に浜名湖SAに到着しました。
少し休憩をしてからここで解散という事になりました。

今回も無事にツーリングを行う事が出来ました。
東海本部メンバーだけでやるのは久しぶりな気がしますが8台も参加して頂き感謝です。
先導してくれたみずさん、お疲れ様でした!&ありがとうございました!
途中予定変更をする事になってしまい申し訳ありませんでした。

何度見ても同じ車が何台も連なって走るというのは気分がいいもんです。
これをご覧になってる皆さんも私たち々と一緒に走って同じ感覚を味わってみませんか?
メンバーじゃない方も興味がある方は是非一度参加してみてください。
あなたの参加を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

文責 hide@東海本部長